2010年4月18日日曜日

2010.4.14 wed.



今日お会いしたのは、インタビュイーの中で最も年齢の若い75歳の女性でした。若い頃は先生をしていて、英語が話せる、行動的な女性です。
私たちにピアノを弾いて聴かせてくれました。
毎日ひとりずつ会って話を聞き、その人の印象を脳裏に焼き付けていますが、当たり前のことですが一人一人まったく違います。
個人的な人生のほとんどは、文字や記録として残されたり、博物館に所蔵されるものではないけれど、それらが集まって歴史が作られていくのだと思います。
私たちがどういう形でそれぞれのストーリーを表せるか、じっくり考えて形にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿