2010年4月13日火曜日

2010.4.12 mon.


初めてのインタビューは、87歳と88歳の夫婦です。
とても仲の良い2人。旦那さんは戦争にも行っていました。
見せてもらったアルバムには、家族の思い出のアルバムと、戦争の記録が別々に保存してありました。

トゥルクのお年寄りにとっては、日本から突然やってきた私たち。
でもとてもあたたかく迎えてくれて、いろいろな話を聞かせてくれるというのは、それまでにRitvaやMarjaがいろいろとコーディネートしてくれたおかげです。

インタビューが終わったらちょうどお昼。
イメージが鮮やかなうちに、記録しつつ休憩しようと自転車でカフェに向かいました。
私たちが前回トゥルクに来たときに訪れてすごく気に入った、ストロベリーカフェ!
かなりファンシーだけど、スープもキッシュもサラダもおいしくて、何より気のいいマダムがいるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿