2010年4月14日水曜日

2010.4.13 tue.


今日訪れたのは、93歳の女性。
おだやかでゆっくりと話し、若い頃からとてもおしゃれだったのがうかがえました。
93歳になってこれまでの人生を振り返って、「good life」と自然に言えることに感動しました。
人生のどの時もそれぞれ良かったといいます。

今日は写真家のMarjaがトゥルクに到着しました。
これから3人で一緒に生活しながら、取材と同時に展覧会に向けての話し合いもしていきます。

夜はMeijuの家でRitvaやMarkkuも一緒にディナー。
みんなフィンランド語だけど、わかるようなわからないような。
犬3匹と、たくさんの美術品に囲まれて、外は21時をすぎてもいつまでも明るくて、なんだか不思議な夜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿